トマトと野菜のスープ | nicorikitchen

nicorikitchen

三軒茶屋で9席の小さなcafe、bluscafeを営業してます!
食を通じてたくさんの人とつながり、日々のちょっとしたことにHAPPYを感じられますように!

すっかり寒くなり、温かいものが恋しい季節になってきました。

 

本日はスープのレシピです!!

 

 

材料作りやすい量

トマト缶(カットを使用)   1缶

玉ねぎ            1/2個

人参              1/2本

セロリ             1/2本

ローリエ            1枚

にんにく           1/2片

オリーブ油         大さじ1

塩               少々

こしょう            少々

パルメザンチーズ      少々

パセリみじん切り       少々

水                        適量  

 

作り方

①玉ねぎ、人参、セロリは1cm角にする。にんにくはみじん切りにする。

②鍋ににんにくとオリーブ油を入れ香りが出たら、玉ねぎ、セロリ、人参を入れ油が回ったらかぶるくらいの水、トマト缶、ローリエを入れ、塩コショウをして野菜が柔らかくなるまで煮る。

③器に盛り、パルメザンチーズ、パセリをふるう。

 

野菜のうまみとチーズで温まるスープの出来上がりです♪

 

ぜひお試しくださいビックリマーク

レシピブログに参加しています!

応援よろしくお願いします笑顔