MotoGP Japanesegp2015 | ちびっこ番長

ちびっこ番長

甘えたセブとツンデレのジェシカ、白黒うさぎのブログ     

連休にMotoGPの日本グランプリを観に行って来ました‼

{37F5C702-8670-41C0-9ABF-C25FA5FB4338:01}


初のツインリンクもてぎ
決勝日だけの観戦でしたが、今回はどうしてもロッシに会いたかったので、パドックパスを購入しました


パドックの特別観戦エリアでは、第三コーナー~第四コーナーと、第二アンダーブリッジからビクトリーコーナーまでが見えました♫

{675FFB0E-AF9A-4788-A147-10A8C068F0CA:01}



{C50C5D9A-1119-4751-B4BE-3255FC86E708:01}



もう一つの観戦エリアでは第三コーナー手前のストレートが楽しめました(どちらも立ち見ですが)


午前中の雨で、スケジュールが変更になった影響もあるのかもしれないけど、バイクレースは30分くらいの間で次のカテゴリーのレースが始まって行くから、サーキットに着いてからずっとバタバタ


Moto2の決勝で応援してた中上くんが転んだので(3位走ってたのに!)、ピット入りするロッシの出待ちすることに



{F7FB0FD9-B818-486B-84CC-48D4390B2507:01}

レース後も待ちぶせして、生のロッシを最前列で2回も見れました
サインもらえなかったのが悔しい~
(YAMAHAサテライトチームのスミスのサインもらいました!)


MotoGP決勝は、トップが入れ替わり面白い展開に‼


{D4A9D2E4-50C9-4692-BFBB-5AE6B39BDE90:01}


生でこんなに面白いレース見れるとは!

優勝はHONDAのペトロサ、YAMAHAのロッシは2位、あとはYAMAHAロレンソ、HONDAマルケスと4強がしっかり上位をキープしてました

クラッチロウ(男前で好き(笑))が6位だったのも嬉しかったなー



今シーズンはロッシのワールドチャンピオンがかかっているので、決勝日だとロッシグッズが完売で手に入らず…


かろうじて残ってたせーちゃんサイズのキャップ(キーホルダー)をお土産に買いました


{CBA6D95F-90E6-4051-ABFE-D8E679F43C4A:01}



{63E33B0D-74A9-4EE2-88FE-DCBD2D4F7E34:01}

ちょっと大きいか…(笑)


茂木…もっと行きやすかったらいいのに…!
バイクレースが面白過ぎたので、来年もどっかのレース観戦は行きたいなぁ





翌日、大阪に帰る途中でみた絶景

{85B84F8B-C940-4CAE-9114-9D594DA43528:01}


翌日に初雪が降ったそうです!