“high time” | ワールズエンド・ツアー

ワールズエンド・ツアー

田中ビリー、完全自作自演。

完全自作、アンチダウンロード主義の劇場型ブログ。
ロックンロールと放浪の旅、ロマンとリアルの発火点、
マシンガンをぶっ放せ!!

JACKPOT DAYS!! -poetrical rock n'roll and beat gallery--110909_154053.jpg


ただ生きる、生きてゆく、そこにどれくらいの傷が用意されているでしょう、
ただ生きる、生きてゆく、そこにどれくらいの孤独が待つのでしょう、
いつかそれを知るときが、あなたにだってくるのでしょう、
出会えば別れ、酷く泣いてはまた笑う、儚くも美しい、
醜くもたどたどしい、未知へと歩く以外にないでしょう、

その身を焦がす熱に苛立ちながら、
その身を削る氷の刺に貫かれ、
永久の眠りにつくまでは、小さな小さな物語を紡ぐでしょう、
呼吸を続けているうちは、仄かな明かりを探すのでしょう、

黄昏れる、その日まではそればかりが続くのでしょう、
美しいものはそこかしこに溢れていても、手を伸ばせば暗闇すらも触れるでしょう、

大地には花が咲く、それがどうしたというのでしょう、
やがてそれは枯れゆくサダメ、理想を語るもそれは寝言のようだと歎く日さえもくるでしょう、

その日までは生きるのです、聴きたい歌がないのなら、口ずさめばいいのです、
終わりまでは生きるのです、まるで酷い、笑えない冗談だと笑い飛ばすことができるなら、
君はそのとき、負けなかったことに気づくのでしょう、

生まれたことに意味なんてないんです、意味を持たず花が咲くよう、
意味をもたず枯れさえするよう、それでも命がある間、
ただただ呼吸を続けるのです、意味を欲しがる、それは人があまりに脆く、
なにかにつけて理由ばかりを探したがるだけ、

神様なんて便利なものは、この世界に存在しません、
同時にやはり君が生まれた、それにも意味などないのです、
“くだらない冗談だ”そう君がいつかは笑う、その日がくるのを待つのでしょう、




illustration and text by Billy.