ありふれた魔法でも | ワールズエンド・ツアー

ワールズエンド・ツアー

田中ビリー、完全自作自演。

完全自作、アンチダウンロード主義の劇場型ブログ。
ロックンロールと放浪の旅、ロマンとリアルの発火点、
マシンガンをぶっ放せ!!

仲里依紗  長澤まさみ イラスト 画像

「ありふれた魔法でも」


名前はいらない、それは記号みたいに響く、
自分を名乗るも忘れそう、だから口を閉ざしてよう、
名前を忘れた、だからもう振り向かない、
そこらに咲いてる汚れたまんまの花と同じで、

あの娘の名前、それを決めたのころのこと、
その名になるまで彼女は別の記号で呼ばれてたんだ、
「なんでもいい」ってふて腐れ、
なのに名前を欲しがっていた、

絶海の孤島にて、小さな入江に迷い込む、
白い腹見せ呼吸する、シャチはもう幾許もなく、
海鳥たちはケンカをしてて、
くちばし、シャチを狙ってる、

その姿を見に行くから、
ねえ、それまで生きててよ、死にかけのシャチ、
助けてはやれないけれど、

名前がないから呼べやしないと彼女は言って、
じゃあ、新しい名前を欲しいとせがむ、
「ありふれたのでもいいでしょう?」

名前をつけて、何度も何度も僕を呼ぶ、
それはまるで秘密の呪文、僕を開く魔法のカギで、
暖かくってくすぐったい、

僕は生まれて初めて名前をもらう、
ありふれた魔法でも、それで僕はよみがえる、

僕はあの娘にふたりだけの名前をもらう、
ありふれた魔法でも、それで僕は生きられる、





にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村

砂時計 島根 サンドミュージアム 画像

ジョニー

ゾンビ

国境線上の蟻 トップ画

彷徨詩篇・天

奏

祈

景

【PR】
流星ツアー (表題作を含む短編小説集) / 田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp

Copyright (C) 2014 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.