足跡は吠えもせず | ワールズエンド・ツアー

ワールズエンド・ツアー

田中ビリー、完全自作自演。

完全自作、アンチダウンロード主義の劇場型ブログ。
ロックンロールと放浪の旅、ロマンとリアルの発火点、
マシンガンをぶっ放せ!!

映画 スタンドバイミー スクリーンショット 画像


「足跡は吠えもせず」


イヌの足跡、あてもないのに直線だった、

パジャマのうえに毛皮のコート、
左肩で目を閉じる、キツネの頭をときどき撫でる、
鎮痛剤を探してるんだと、凍えながらアイスキャンディ、
脚の欠けた古い椅子を引きずりながら、
声だけ老いた若い男はガードレールに沿って歩いた、

顔じゅう油で汚してる、子供はあるものすべてに落書きしてた、
テールランプを黒く塗る、制限速度をゼロにする、
ベンチでうたた寝、スーツの背中に好きな食べ物羅列した、


映画 スタンドバイミー スクリーンショット 画像


独り声を張り上げて、ノートからセリフを拾う、
好きな映画を訳してるんだと得意顔、
半世紀も前、無声映画のタイトルばかりが並んでる、
マフラー代わりに巻いた包帯、安いグロスで赤が点々、

吠え続けて噛みつくばかりのイヌには口輪、
食べられないまま痩せ細り、
放たれた、熱は行方を探してた、
見つからないまま冷めて堕ちるか、

イヌの足跡、あてもないのに直線だった、

映画 スタンドバイミー スクリーンショット 画像



【厳選】イヌ関連(?)記事

犬のくれたウェリントン
オペラの犬の朝
吠えるのをやめたイヌ





にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村

砂時計 島根 サンドミュージアム 画像

ジョニー

ゾンビ

国境線上の蟻 トップ画

彷徨詩篇・天

奏

祈

景

【PR】
流星ツアー (表題作を含む短編小説集) / 田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp

Copyright (C) 2014 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.