【2013総括】短篇小説・国境線上の蟻 | ワールズエンド・ツアー

ワールズエンド・ツアー

田中ビリー、完全自作自演。

完全自作、アンチダウンロード主義の劇場型ブログ。
ロックンロールと放浪の旅、ロマンとリアルの発火点、
マシンガンをぶっ放せ!!

国境線上の蟻 トップ画

【まとめ】短篇小説・国境線上の蟻


 12月26日、今年も残すところあとわずかになり、しばらくは2013年にこのブログで書いたものの総集編です。
 昨日に総括した「砂時計のクロニクル」に続き、今日はこの「国境線上の蟻」です。

 「砂時計のクロニクル」と違い、現代~近未来の日本が舞台のノワールで、主要人物ふたりはジェン・カイウンワン・イーゼンという偽名を使った移民(もしくはそれも仮の姿)で、共に裏社会で暗躍するギャングです。
……もともとギャング映画が大好きなので、以前からわりにこんなモチーフのものがあります。

 物語性は少なく、会話パートを多く、時間軸は前後してループするようにしようとか、ワケわからないことを考えて
 実際に途中でワケ分からなくなりましたけど(笑)。


埠頭 高砂 加古川 画像


国境線上の蟻 #1
国境線上の蟻 #2

国境線上の蟻 #3
国境線上の蟻 #4

国境線上の蟻 #5
国境線上の蟻 #6

国境線上の蟻 #7
国境線上の蟻 #8

国境線上の蟻 #9
【完結】国境線上の蟻 #10


 タイトルの「国境線上の蟻」は、ブランキー・ジェット・シティのアルバムタイトルから拝借しました。
 また、ジェン・カイウン、ワン・イーゼンは台湾出身のプロ野球選手のお名前を拝借しました。ジェン投手は来季から祖国に戻ってプレイされるそうで、ご活躍を楽しみにしています。

モデル 鳥谷敬 イラスト 画像

 ジェンの絵のモデルは阪神タイガースの鳥谷敬選手の高校生のころをイメージしたんですけど、似てません。

モデル ノエル・ギャラガー イラスト 画像

 ワン・イーゼンのモデルになったのは元オアシスのノエル・ギャラガー氏。こっちは少し似てると思います。
 instagrum~Twitterに絵を投稿したときに、イギリスの方にRTやお気に入り登録されたので、「イケるやん!」と。
 ハッシュタグにnoelgallagherと描いてたからでしょうけど(笑)。

 殺伐としていて生々しくて、救いらしい救いもないですけど、書いてたときはたぶん、こんな気分だったような
……忘れたけど。

 なにかご意見などがあれば、最終話のこちらにどうぞ。

 では、また。



STAR ENTRYS

閃 ロックンロール ワールズエンド
天 草原 蟻
ゾンビ 祈り 砂時計


PR

Copyright (C) 2014 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ