【迷惑とは❓】 | ましゅうのブログ

ましゅうのブログ

今の自分の想いやしたいこと、を発信する。

迷惑って何❓

今日はこれを掘り下げていきたい。

人の迷惑になるからやめなさい❗️

周りの人に迷惑がかかるから、
泣くのやめなさい❗️

とかさ。

子供の時からいっぱい言われてきたし、
今だにこの迷惑っていう幻想に囚われてる
人や社会がある。

迷惑の定義って不快になること。

じゃあなぜ不快に思うのか?
一概には言えないけどね。

心の余裕がない!からなんだよね。

自分が楽しい時、ハッピーな時は
電車で子供が泣いていてもそんなに気にならない。

でも、心の余裕がない時、焦ってる時、
時間に追われイライラしてる時。
気分悪いよね。
黙らしたいよね。そのクソガキ!


おれはね。
自分がされて嫌なことはしない。
マナーだからとか法律だからしないのではない!

自分のことを思いやることができたら、
人のことも思いやる余裕ができる。

もちろん、できない時もあるし、
なにやっても迷惑に思う人もいるだろう。

だけどね。

今の社会、

自分に迷惑かけてるんだよね。

そー感じる。

我慢したり、ストレス抱えたりさ。

おれは、しない^ - ^

そして、人間迷惑をかけずに生きて行くのは不可能❗️

おれは、小さな迷惑をこれからもかけて行くし、かけてもらう♪

その辺の事




よろしく♪











真周☆