水谷興志日本画教室 研究発表会。 | 日本画いろは 川村愛

日本画いろは 川村愛

福岡在住の日本画家 川村 愛 の【 ことのは帳 】です。
絵のこと。日々のこと。綴ってまいります。

今年は1日多い2月です。

今月は、私が生徒になっているほうの教室

『水谷興志日本画教室  研究発表会』

23~28日に山本文房堂画廊で開催されます。

水谷興志先生は、日本美術院院友で、私の福教大の恩師です。
現在は、大学を退官され、制作の傍、山本文房堂アートスクールや宗像ユリックスなどで、日本画教室の講師をされています。

なぜ作品展ではなく、研究発表会なのか?

うちの教室は、初心者の方から私みたいなのまで受講してまして、まぁ…マニアックというか、カルチャースクールというより大学の研究室みたいです。

それぞれ実験的な制作をしているので、作品という形になってないものも展示しますd(^_^o)

私も箔を使った作品を中心に展示する予定です。

水谷先生の日本画作品も久しぶりに福岡での展示となりますので、どうぞご来場の上ご覧ください。

{84D6E929-7626-4453-8CA7-B58235069578:01}
ちなみにDMのねこちゃんは先生の愛猫♂です


福岡県立美術館、福岡市美術館、山本文房堂、ギャラリーおいし、ギャラリーEnlaceにDM設置してますので、どうぞお手にとってくださいね。


   作品を委託しています。福岡在住作家の良品をインターネットでお買い物できます。


*ブログランキングに参加しています♪