日本画いろはの2023年 | 日本画いろは 川村愛

日本画いろは 川村愛

福岡在住の日本画家 川村 愛 の【 ことのは帳 】です。
絵のこと。日々のこと。綴ってまいります。



2023年あけましておめでとうございます


旧年中は大変お世話になりました。

とはいえ、
9月からブログは更新されてなかったですね💦。

このブログには言い訳を書きます。
昨年は2月の宮崎と9月の警固の展覧会だけでした。
ご依頼いただいたものなどを描いてはいたのですが、

体調の不調があって、
けがしたり、
病気したり、
なかなか身体が思うように動かず、

誰かが付き添ってくれる時くらいしか出掛けられないような、
インスタなどにはそんなことアップせずに
ただ投稿しない日々でした。

ギャラリーおいしの個展以来この10年、
コロナ禍でも動き続けてきた私にとって
しんどい1年でした。

本年は打って変わってとっても忙しいです。
おかげさまで12月まで展覧会や制作の予定が決まっており、
画家としての力量を試される年になりそうです。

(そしていろいろ神がかってるので)
自ら律し、
日本画家として
現代アーティストとして
更なる向上を目指して制作に励む所存でございますので、
日本画いろは 川村愛をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2023年の活動予定
1月 福岡市美術連盟チャリティー展(福岡市 ギャラリー風)
2月末 日本画いろは 川村愛日本画教室展(福岡市山本文房堂ギャラリー)
3〜5月 個展 (高千穂町 神話の里美術館)
7〜8月 グループ展(柳川市 旧綿貫家住宅)
9月 個展(うきは市 gallery &cafe 空のいろ)
11〜12月 個展(朝倉市 gallery cobaco)

#nihongairoha 
#aikawamura #川村愛 
#日本画 
#日本画家 

#nihonga
#japanesestylepainting  #japaneseart

#art #artist
#contemporaryart
#wabisabi 
#焼箔 
#美術 #絵画 #芸術 #アート
 #ギャラリー

#福岡 #fukuoka #神社
#高千穂