Bomb!!! | 新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部のブログです!

ラクロス部を応援してくださっているOB,OGの皆様、コーチの皆様、関係するすべての方々にこの場を借りて感謝申し上げます。




4年の佐々木敦紀です。




最近はずいぶんと忙しい日々を送っております。



でもそんな日々もちょっとで終わりです。





代替えが決まったFinal3から一年、



 

相手は同じ。
でも去年とは立場も、作ってきたチームも、自信も全部違います。





やるべきことは変わりません。




あとはやるだけです。





試合に向かうにあたっていくつか質問しておきます。





最近ラクロス楽しいですか?




どんなときの部活が一番好きですか?





僕は生産性の無い浅い会話をみんなでしてるときが一番好きです。






学年関係なく煽り合うチームの雰囲気がすごく好きです。





誰かの活躍をみんなで喜べることがすごく楽しいです。





これがこのチームの特徴だと思います。




これからの試合、辛い場面、苦しい場面多々あります。




でも終わってしまえば一瞬です。




ここからは最後まで、自分達らしく、煽り合っていきましょう。ほどほどにちょけながら、真剣に。
結果はどうせついてきます。





体力がなかろうが、フィジカルで劣ってようが、技術が足りなかろうが、緊張で押し潰されそうになろうが、最後に1点多く取ったほうが勝ちます。





なんならギャグセンスだけでも勝てばいい。
一番難しいか





最悪を想定しつつ、いいイメージをしていきましょう。




自分のいいプレーをした動画見返すといいかもね。





あと全員一回、自分の全力を相手にぶつけてきなさい。ミスしてもいいから、フルパワーで。




僕は後ろで腕を組んで、「やっておしまい」って呟いてます。



冗談です。一番走りますよ。勝ちましょう。







最後は俺で勝つ。






主将 佐々木敦紀