引退ブログ#21 | 新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部のブログです!

4年竹下廉です。





これまでずっと早起き生活してた分、今はゆっくり起きれるもんで、早速生活リズムが変になっております。不思議な感覚で最近過ごしてます。





さて、もう引退ブログを書く時期になってしまいました。





川田翔吾の経済学部なりすましDMに引っかかりラクロス部を知り、なんだかんだ引退までこぎつけました。


大学生活あっという間すぎる。










引退して感じることはいろいろありつつも未だにうまく整理できてませんが、いい人たちに恵まれたなというのははっきりと強く思います。それが4年間もこの部活を続けられた1番の要因だと思います。







厳しい雰囲気での練習、その中でも楽しく煽り合ういい雰囲気






辛いことの方が多かったですが、この雰囲気の中もっと部活できたらな、final戦いたかったな、東北制覇して喜びたかったなと心の底から思います。






引退してからはますます強く思います。

失ってから気づくとはこのことですね。







大学生にもなってこの経験をさしてもらったことは1番の財産です。

本当にありがとうございます。

感謝してもしきれません。







後輩のみんな


これから人数や体育館練の制約が大きくて、練習やチーム運営が難しくなると思います。


だからこそ、これまでにはない自分たちの色を出したチームを作れると思います。


その経験がみんなを強くすることは間違いないと思うし、誇れる大学生になれると思います。


1つ1つ地道に成長していけば、強いチームになれます。


頑張って👍












一丁前なこと言ってすいません。最後だから許してね。






そして、平素より新潟大学男子ラクロス部を支えてくださるOBOG、保護者の方々、コーチの方々、この1年間、様々なご支援をいただきありがとうございました。

今後ともラクロス部をよろしくお願い致します。






同期のみんな

みんなそれぞれ尊敬できるところがあって、そんなみんなと1番長くラクロスができました。本当にありがとう






最後になりますが、中身の濃い生活を送ることができました。

ありがとうございました。






23期 竹下廉








#父さんは来年以降も試合見に行くらしいです。

#試合の告知よろしくね

#んで、まさはお大事に