生駒 で開催♪エニアグラム講座*今日は2回目。少し気心知れたいこまち宣伝部どうしなので... | ”食とヨガを通じて、自分を高める”大人向け&キッズクッキング教室・無農薬野菜販売『nijiiro*cafe』主宰 髙橋祐子のブログ
View this post on Instagram

生駒 で開催♪エニアグラム講座* 今日は2回目。 少し気心知れたいこまち宣伝部どうしなので、終始和気あいあい♪ そして、ぶっちゃけトークが止まらない(笑) ぶっちゃけトークもね、どうしてそんな感情がうまれるのか、本質はどこにあるのか。少しずつ紐解いていくと、各タイプが示す特性に行き着きます。 なんて、まぁ書くと硬い感じになりますが、つまりは 『私たちが普段難しいと感じている、他人とのコミュニケーションや感情のやり取りは、少し突き詰めてみるとシンプルなんですよ』ということ。 難しくしているのも、私たち自身なのです。 2時間の講座やけど、話が止まらなくて結局4時間半(笑)まだ時間足りないって感じで、みなさん帰られたのが楽しすぎました🤣 講座写真撮れてないので、開催したカフェスタvivianaさんのフレンチトースト。何より、長時間ありがとうございました🙏 エニアグラム講座、気になる方はプロフィールにあるHPからご覧ください。出張講座、承ります^ ^ #エニアグラム #エニアグラム講座 #奈良 #生駒 #出張承ります #コミュニケーション #対人心理学 #性格心理学 #アーユルヴェーダ #カフェ #フレンチトースト #ならカフェ #food #dessertstagram #food stagram #foodpic #kurashiru

Yuko Takahashiさん(@nijiiro_toiro)がシェアした投稿 -