スピカウンセリングを受けました^ ^ | 魔女っ子カラールーム「にじいろのたね」

魔女っ子カラールーム「にじいろのたね」

《カラーを使って気持ちを軽くしよう》
色彩心理を使って深層心理をひもときます。自分を知ることで、モヤモヤがはれるかもしれませよ?感覚で選んで思考を使う。右脳と左脳のコラボレーション(^^)自分を知ることは人生を楽にすること。色んな自分を発見しちゃいましょ。

【スピリチュアルカウンセリング】


先日、ココロが豊かになるスピリチュアルセラピスト☆Keiさんのスピリチュアルカウンセリングのモニターを受けて来ました。



カウンセラーもセラピストも人の話を聞くのがお仕事です。だからこそ、自分もどこかで聴いてもらう必要があります

今回は、Keiさんのほんわかした雰囲気と優しい笑顔、ゆったりした話し方が気になり、スピ系は受けた事がなかったのですが、思い切って申し込んでみました

場所は静かなカフェ。。
外には芝生が広がっています。
当日は雨だったので、お天気の画像をお借りしております。
{9542A789-1737-4780-9AD1-279DA95A3C7A}

まず、最初にお話したのは、「仕事」。。について

何も言ってないのにー

「お仕事についてですかね〜?」
って言われておビックリ(笑)

そぉ、お仕事いろいろしてるのですが、思い切ってその一つを辞めました
昨年からずっと考えていたこと、決断までに一年かかってしまいました
(まじょこメニューの気質診断でも、決断→行動がとても遅いタイプ。。まさか一年もかかるとは)

この空いたスペースに新たな事を入れたい。

しかし、いろいろ要因もあってどうしたら良いのかな〜〜っと悩み中です。

子供もまだ6年生、私がまだ一緒にいたい
(最近では、一緒にいてくれなくなってきたんですが。。)あと少しだけ、ふれあいの時間を持ちたい。っと思っているのですが、子供のためにも仕事は増やさなきゃっとは思っています。

相反する気持ちが私の中でグルッグルッしています。

子供のため。。だけど、半分は自分のため。やりたい仕事をしたい!っとも思っているのです。

だからこそ迷いがでちゃうんですよね〜〜

そこでタロットを引かせてもらいました

{0790B552-DCB1-4039-BBE5-C5721E9CDAE9}

左から、過去→現在→未来です。

(過去)
恋人のカード仕事で恋人⁉️なんてね
これは、正反対のものがぶつかり合い、神経をすり減らし、バラバラに壊れる。。でもその中に気づきがあったはず。
トホホ
心当たりはあります。意外に仕事以外も、仕事にも。壁に当たってもがいていましたね〜〜そして突破口として、一つ辞めてしまう決心をしたのですっ

Keiさんからは  過去のカードなので、すでに現状は変わってるんじゃないですかぁ?っと


(現在)
バランスのカード

現在はバランスがとれているのでは?

うーむまだまだですねー。なんとか平穏に向かっているような気がします。

このカードは「8」の番号を持っているそうです。私のナンバーは「8」きゃー
「8」はカラー数秘ではマゼンタを表し、身体の周囲のエネルギーや、愛情を表します。そして深いハートを表します
(ハートは「4」のみどりが司どりますが、マゼンタはその奥深くを表すとされています)


Keiさんから、ハートが小さくなっています。開放されていない感じです。。っと言われ
(オーラを見る時に)
宇宙とも繋がっているけど、身体と分断されている。。っと

あぁまだそうですかっと思いました。

私、小さな頃から感情を抑え込む癖があります。そして脳が行動を支配しているので、自分の感情が見えにくい状態で生きてきました。

でも、子供が生まれた位から少しずつ感情を気にするようになってきて(多分、子供の成長で、自分のいままでを再確認したからだと思います)いまでは、心理学、カラー、カウンセリングと勉強して一歩一歩進んでいくうちに、比較的自分の感情も分かるようになり、最近は直感も感じられるかな〜くらいになりました

脳が支配しているのは、分析にとても役立っています。そして、やっと感情と脳が少しずつ繋がってきたかなって思っていたところでした。

しかし、まだ繋がってないのか〜〜
もちっと、ゆる〜く行きましょうかねぇ
(ハートの開放だから、ゆるく生きる方が効果的)


さて、カードの話にもどります

「8」、中世のタロットでは正義を表すそうです。バランスのカードは公平を保つために、自分を抑えてしまう傾向にあるそうです。

まさに、バランスを保つために、自分を抑えることなかれ。。なのかなぁ〜〜


(未来)
星のカード

自分の輝きに気付き、恐れず自分を高く評価してあげること。そうすれば、星のような輝きを増すでしょう。

あれ?
この前も同じような事を言われました
大輪の花であることを自覚しよう。。っと

できる!やれる!っと認めるってことかな?


私、自己評価が低くて自分をすぐジャッジする癖があります。自分にはできない。とか、頑張っても無理だからとか誰にも必要とされていないっとかね。。
その度に、自分に”やりたいかやりたくないか”を問うんですけどね。


カウンセリングはやりたいだって面白いっと思ったし、小さなコトでも自分を知ることで、気にする所が減った。
話して外に出す事で楽になることも知った


私が受けた恩を誰かに渡すことで、世の中は回ると信じている。

私にできるのは聴く事だけ


これからもカウンセリングは続けるよ〜〜


{17868ECD-9478-4F2D-9EF7-DCAF3B69AD4E}


最後にひいたカード(太陽)
活き活きしたエネルギーが溢れています。活発に活動しましょう
そしてそのエネルギーを他の人に分けてあげてください。


きっと、私みたいに内にこもってしまう人は多いはず。少しずつゆっくりとしか進めないって人も。

自分を見つめて、自分を認めて、自分の足で立つために

一緒に考え、ゆっくりと進んでいきましょう。
人は急には変われない。ゆっくりと

”分析とカウンセリング”
”コミュニケーション”
がテーマです私の経験が誰かの役に立ちますように




<Menu>
◎気質診断
(ポテンシャルプロファイリング、カラー数秘使用)
個人の気質、コミュニケーション分析
生まれ持った気質を知る事で、自分の思考や行動の癖を知る事ができます。無理をせず自分の自然の力を伸ばせるように、傾向を掴み自分の行動を予測し、得意をのばせるようにプロファイルします。

コミュニケーション分析についてはこちらをご覧下さい▷▷▷

◎色彩心理カウンセリング
(虹のしずくカラードロップ使用)
思考、感情の整理。今、何を気にしているのか。今何をやりたいのかなど「今」を探します。
人は目的をもっています。その今の目的を認める事で、迷いを減らし、やりたい事を表にだす手助けになります。

色彩心理カウンセリングの内容、セッション時間についての記事はこちら▷▷▷

◎パーソナルライフサイクル(現在準備中)
生まれ持った運気、エネルギーをお伝えしています。やりたい事をやるタイミングの指針、未来への計画を立てられます。

運を掴むための自分のエネルギーのサイクルを知るためのプログラム。



魔女っ子カラールームめにゅう記事→☆☆☆
(料金・詳しい内容についてはこちらから)


※場所はお申し込みいただいてからメール等でご相談させていただきます
東京近郊なら可能です


『にじいろのたね』お問い合わせフォーム
お問い合わせいただくためのフォームです。
色彩心理カウンセリングってどんなの?
グループで受けたいのだけどどうすればいい?
イベントで出していたアクセサリーは売ってるの?
等々、気になることがあれば、お気軽にお問い合わせくださいにゃんこ。

PC用▷▷▷こちらから
スマホ用▷▷▷こちらから
※画面の大きさの違いだけですので、どちらからでもお問い合わせいただけます。