9月のカラー | 魔女っ子カラールーム「にじいろのたね」

魔女っ子カラールーム「にじいろのたね」

《カラーを使って気持ちを軽くしよう》
色彩心理を使って深層心理をひもときます。自分を知ることで、モヤモヤがはれるかもしれませよ?感覚で選んで思考を使う。右脳と左脳のコラボレーション(^^)自分を知ることは人生を楽にすること。色んな自分を発見しちゃいましょ。

すっかりご無沙汰です💦
やるやると言ったまま月日のみが過ぎました。

私のライフサイクルでは、8月が始め時
っということで、毎月のカラーを再開しようと思った次第です爆笑それも8月に思ったから、9月からになりました(笑)


これからも魔女っ子カラールームをよろしくお願いいたします。

【今月のカラー】

緑(みどり)


キーワード
調和・平和・成長・バランス・ハート・優しさ・規則・自然・嫉妬・優柔不断・深呼吸

真夏のギラギラした暑さも落ちついて、少しずつ少しずつ秋へのスタートをきった感じですねニコニコ
涼しい風にふかれながら、自然の中に身をおいてみるのもまた良しな感じです。グリーン月のキーワードには"自然"もあります。自然に身を置くことで、地球からのエネルギーももらえますよ照れ

調和の色

みどりは調和を取りたがる色です。
調和をとるにはルールが必要、ルールを守らなければ!っと守らない人を非難したり、ルールだからと自ら我慢したり、そんな事で疲れてしまうことがあるかも知れません。
ルールは、自分や他人をがんじがらめにするものではなく、みんなが気持ちよく過ごす為のもの。
ルールを守るのが目的か、別の目的を達成するためのルールか、少し見方や方向を変えて、調和を考えてみてくださいね。
皆が良いのが最高の調和照れ


優柔不断?!

迷いが出やすい時期。
あっちも良いかも、こっちも良いかも。先を考えたらこっちかも、あっちかも。なんて右も左も良さそうな事が舞い込みそう。
本当に欲しているものかどうか良く考えてみて。
ただし、あまり考えすぎると、タイミングを逃してしまうかも。深呼吸してピン!っときたものを選んでみるのも手ですよウインク

知識による成長

秋は読書の季節とか、言います。
気候が落ちついていて、ゆったりした時間がとれるのから、この言葉が広まったようです。
秋の夜長ということから、「灯火親しむべし」という言葉もあります。秋は夜が長いので灯りをつけて読書をするのには良いという意味です。
秋は知識を蓄えるには最適だということになりますねおねがい
今月は、気になっている本を読む、調べ物をするなど知識を蓄えてみてください。


以上、今月のカラーをお伝えいたしました。
いかがでしたでしょうか?

色に対する感覚は人それぞれです。色を感じて思いつく事があなたの今月の色です。
目をつぶって色を感じ、何をしようかな〜〜っと考えてみてくださいね


今月も、無理せず、自分らしく過ごしてくださいね