10月のカラー | 魔女っ子カラールーム「にじいろのたね」

魔女っ子カラールーム「にじいろのたね」

《カラーを使って気持ちを軽くしよう》
色彩心理を使って深層心理をひもときます。自分を知ることで、モヤモヤがはれるかもしれませよ?感覚で選んで思考を使う。右脳と左脳のコラボレーション(^^)自分を知ることは人生を楽にすること。色んな自分を発見しちゃいましょ。

もう10月びっくり
月日の経つのはなんとも早い。。
毎日バタバタバタバタと過ごすと、ふと振り返ってみた時に何をやってるんだろうっと思う事があります。
でも、この瞬間に目的を思い出し、また前を見ることができます。
進む事も止まる事もどちらも大事ですねニコニコ

さて、10月のカラーを・・・
月一忘れずに参りますチョキ

【今月のカラー】

青(あお)



キーワード
コミュニケーション・平和・受容・言葉・口・内面・集中・真面目・母親・非活動的・無限

青空にうろこ雲な風景が秋を感じさせてくれますね。
青は目に見えないものを感じとれる色としても活躍します。清々しい風、澄んだ空気などは青や白を連想させますよね。
風や水の流れのように自分の中の何かが浄化され
空いたスポットに何かが入ってくるような、そんな月になるのではないでしょうか。
そのためにも、青い空、澄んだ水、爽やかな風を感じてみてくださいね照れ


平和な日々を

青は平和や幸福の象徴的色。
争いは好まず、落ちついていたいと思うも知れません。
思いがけず争うことになると、自分を抑えグッと我慢してしまうかも。場を抑えることは必要、でも自分を抑える事は不必要かも。青の月は抑えたものが奥深く押し込められてしまいます。自分の気持ちも大切にしてあげてください

皆が幸せで、自分も幸せ。。そんな月にしてください


流れをコントロール

青を水で例えましたが、水は流れがあります。急な流れや緩やかな流れ、どちらも流れていますがスピードが違います。
あなたのやりたい事のスピードを考えて行動すると良いでしょう。加速したいときは思い切ってチャレンジを、減速したいときはスケジュールを緩めに。どちらも流れを止めるものではなく、スムーズに進んで行くことができるでしょう。

家族、特に母

青には母親というキーワードがあります
女性の色であり、落ちつきと受容を促す色でもあります。
母である人は、この月は母としての役割が多く訪れるかもしれません。自分のことより家族のことなど、家としての役割も多くなります。
また、自身の母親からのアクションも多くあるかもしれません。
困りごともあるかもしれませんが、一度受容してみましょうニコニコそれからどうしようかなっと考えると、良いアイデアが浮かんできますよ。


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

以上、今月のカラーをお伝えいたしました。
いかがでしたでしょうか?

色に対する感覚は人それぞれです。色を感じて思いつく事があなたの今月の色です。
目をつぶって色を感じ、何をしようかな〜〜っと考えてみてくださいね


今月は流れるように青を楽しんでください。青は赤より長〜〜く時を感じさせてくれます。
楽しい事が長いってことですねラブ

10月も幸せにお過ごしください