出産祝い | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

湘南 茅ヶ崎 辻堂 石川でベビーマッサージ 産後ヨガ 骨盤調整ヨガ バランスボールを開催している
にじいろmam&babyスズキナオコです






前回のブログの続きです
旦那さんのお友達家族に近々赤ちゃんが産まれるので、出産祝いを前もって渡しました
{CBEFE312-F39C-4E0C-ADEB-1D9DCE836A22:01}
堅いかな~。
本のプレゼント。








産後は目を休ませなくてはなりません。
目と子宮は神経が途中まで一緒なので、産後の子宮をお休みさせるためにも目の酷使は絶対にいけません。
{B2242803-E08A-4409-A6D1-51668B16D745:01}
昔の人は産後真っ暗な部屋で母子2人1ヶ月生活していた‥なんて話もありますし、産後の針仕事を禁止していましたよね。









もちろん妊娠中もあまり目を酷使することはよくないです。
長時間のパソコンや携帯など。








また、産後は赤ちゃんのお世話にすごくバタバタとするので、時間のある妊婦の時にぜひ読んでほしい知ってほしいという思いでプレゼントしました
2冊とも長くなく、すぐに読み終わりますよ








安眠ガイドに関しては散々ブログに書きました、夜泣き専門保育士 清水悦子先生の本です
{B3C58E4E-11D1-49DB-B9E6-8412970F5BC2:01}
この本!本当にオススメ‼︎
赤ちゃんのねんねに悩む生徒さんには必ずすすめていますが、
「本を読んで実践してみましたがよくなりたした‼︎」
という声が多く聞かれます。








ねんねに悩んでからこの本を読むのではなくて、赤ちゃんを産む前に知っててほしい
という思いでプレゼントしました。








もう一冊はべびぃケア
妊娠中の過ごし方や、赤ちゃんの抱っこの仕方、発達のお手伝いの仕方など、きっと昔はおばあちゃんから教わっていたようなことと、新たに赤ちゃんを科学して分かったことなどがかいてあります。








街中でよく見かける変な赤ちゃんの抱っこの仕方。。。
もーほんっとに見てられないので最近は見ないようにしてます。








お友達にはちゃんとした抱っこの仕方(赤ちゃんが喜ぶ抱っこ)を知ってほしいなと思いプレゼントしました。








五体満足、元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます