継続は力なり | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

湘南 茅ヶ崎 辻堂 石川で産後ヨガ 骨盤調整ヨガ バランスボールを開催している
 にじいろmam&babyスズキナオコです(只今ベビー系レッスンはお休み中です)








4月に続き、今月5月も通っていてくださっていた方々の足が遠い気がします。








ほとんどの方が小さなお子さんを連れてレッスンを受けているので、お子さんの生活リズムもあったりで思うように出られないなんてこともあると思います。








通ってくださっている方達に何が起きているのか、私は知ることはないですが、1度でもレッスンにお越しいただき、その後足が遠くなっている方達のこと、私よく思い出し考えます。







元気かなー。
どーしてるかなー。








なんて。








何かしらの必要性を感じ、レッスンにお越しいただいていたのは事実。
続けられなくなったのは、私のせいなのか(レッスン内容などに不満があるなど)それともその人の意思の弱さ、気持ちなのか‥。
もちろんその他にも色々とありますよね。








前者ならば、合う合わないがあるから仕方のないこともあると思います。
足りない知識は長く学び続けていく思いでいます。







しかし後者は‥。
私がコントロールできることなのか。
いつも考えます。
{DFAC42CB-63C3-4264-97C8-FDE7943DDBA0:01}
通いたい‼︎
続けたい‼︎
変わりたい‼︎
‥という思いには全力でお答えするつもりで日々学んでいます。








継続する力をつけるサポートもこれからしていかなきゃなのかな‥と思っています。
{D39B1A0D-B596-4F4A-ACF0-5BDB7707B86B:01}
何を選び、何を優先するかはその人の価値観だからね、そこにズカズカ入るつもりはないですが、私のレッスンを選んでくれたなら、少しでも必要としてくれたなら、その気持ちが続くような努力をこれからしていきますね、私。









もう1度言います。
{2646890F-6127-45BF-AA2C-C60006069E84:01}
共に頑張りましょう