ギックリ腰 | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

湘南 茅ヶ崎 辻堂 石川で産後ヨガ 骨盤調整ヨガ バランスボールを開催している
 にじいろmam&babyスズキナオコです(只今ベビー系レッスンはお休み中です)







先日‥ギックリ腰やりまして。。。







まさか‼︎そんなはずないっ‼︎
っと思いうつ伏せで10分休み、どんどんと力の入らない腰から下の感覚を感じ、現状を認めてからは早速お世話になっているカイロへ電話。







なぜなら翌日はバランスボールのレッスンだからです
ちなみにやってしまったのは、お風呂上がりの17時。






お世話になったカイロプラクティックはこちらです。






結果から申しますと、治療はしてもらいましたがその日はあまり良くならず翌日を迎え、レッスンは5割の力でやろうと思ってましたが、なんといつも通りできました
{87BFAE2B-7E3F-4954-868D-5C1E95452107:01}
前日はゆっくり歩くのがやっとで、特に前屈が痛かったのですが、ギックリやってから半日後には完全になおりました







ギックリ腰やる人は
ストレスが多いんだよね。
とあらい先生は話しており、自分でも原因の1つかなとやったときに感じてました。







そして腿裏が最近すごく張っていて、それも気付いていたのですがケアしきれておらず‥。
結果、、、
ケア不足とストレスからギックリ腰に‥
なった感じです。







よく私達の身体は車に例えられますが、日々メンテナンスし、定期的にディーラー(プロの施術者)に出して全てみてもらうことがやはり必要ですね。
その際車は、調子の悪い部分をお金をかけて新しいものと取り替えることが可能ですが、私達の身体はそんなことは基本できません。







そおすると‥
日々のメンテナンスが本当に
重要となります。





分かっていたつもりで起きた今回のこと。
ケアもしっかりしていこうと思います。







あっ私のギックリ腰を半日でなおしてくれたアライカイロプラクティックについて次記事でかきまーす