すずきおさむさんのブログ【抱き方⁇】にコメント‼︎どうか見てくれますように‥ | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

【赤ちゃんのお世話】についてブログアップを頑張っている最中、タイミングよすぎでこんなブログを見つけました❗️❗️
{B43DC0D2-402F-45A9-8D85-3A095793E039:01}
気になるブログはこちら↓








【赤ちゃんのお世話】シリーズ、次は快適な寝床の作り方~実践編~ですが、その次の項目が‥

抱っこの仕方
です。







そもそも、私が今シリーズでお伝えしている【赤ちゃんのお世話】
お伝えしていることのうち、赤ちゃんの寝床作り、抱っこの仕方についてはとこちゃんベルト開発者の渡部信子先生が伝えている真ん丸育児や、母子フィジカルサポート研究会のベビーケアの考えをベースとしたものです。
{9ACB986D-9794-446D-9758-13E3FCD344A3:01}
(セミナーや講習に参加したり、指導をしている先生のもとに直接我が子を連れて行き学びました)
両者とも、伝えたいことにちょっとした違いはありますが、ほぼほぼ同じです。







知名度としては真ん丸育児の方が有名かなあと思います。
何と言ってもトコちゃんベルトが有名ですからね。






話は戻り‥
すずきおさむさん、今お子さんの抱っこの仕方に悩んでいるそうでして‥。
私の出番だ❗️
と鼻息荒く、コメント欄にコメントしました。
{EF43320B-75E8-4289-9C2B-51862F3FA63E:01}
おさむさん、勉強熱心そうなのでぜひ学んでいただけるといいなと思います。
しかし実践するかしないかはすずきおさむさん夫婦次第。








やりなさい‼︎ってやるものではないですよね。







でもでも、ピンときてくれるといいな。
たぶんこれ、間違いないと思うな‥。







ちなみに‥
お子さんが夜泣きするとのこと。
まだ生後7日ぐらい⁉️なので夜泣きではなく、夜中の授乳のためフニャフニャ泣いてるだけかなあと思うんですが。
どうかな⁉️








もし夜泣きなら‥
前ブログの生活リズムを作ることを実践してほしいですね
もー私のブログ見てほしいー‼️
おさむさーん❗️








願いが‥思いが‥届きますように。