【感想】まるまる抱っこの会 シークレット座談会 | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

先日行った‥
まるまる抱っこの会
~シークレット座談会~








座談会でお話ししたことを早速お家に帰って実践された方からメールをいただきました。
{7EECE902-8F28-4B9A-99E4-4F055E03FE0C}
☝︎上の方は、低月齢でしたのでねんねに関しては効果の現れが比較的早いかもしれません。







そして、この会で1番お悩みが多くたくさん質問されていった2ヶ月のママさんからは直接お話を聞きました。







2日後に産後スッキリヨガのご予約をされていたので、会った際にお話をしたのですが。







悩んでいた1日中抱っこ‥に関しては、即解消されて、抱っこからおろしても、ビックリするぐらい長くしっかり寝てくれるようになったそうです。
月齢は2ヶ月です。
{9D36BB75-A335-4DAD-81A0-E4FC6B5C32E3}
ただ、朝方の眠りの浅さが解消されずまだ悩んでいたので、私も宿題とさせてもらいました。






ここで注意したいのですが‥。
いろいろとアドバイスをさせてもらったり、乳幼児睡眠の特性についてお伝えしたり、心地の良い寝床の作り方についてお伝えさせてもらったりしますが‥。







実践するのはママとパパです。








私が言うことが全てではありません。







必ず、ママ自身パパ自身がお子さんの様子を見てみて、育児の選択をしましょう。







ねんねしてくれなくて、母子ともに疲れはてる状況はよく分かりますし、自分の経験と養った知識を存分にお伝えしたいと思っていますが、決して自分で考え感じることを忘れずにいてください







心に余裕を‥
身体に余裕を‥
そうして、かわいいかわいい赤ちゃん期を思う存分楽しんでください