【講座レポ】ねんねトレーニング@東戸塚AEONスタイル | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

骨盤調整ヨガや産後ヨガをお届けしている
にじいろmom&babyですが
講座スタイルのねんねトレーニング教室
も開催しています

「寝てくれない‼︎」
「夜の寝かしつけが大変‥」
「お昼寝が短い‥」
などなど、赤ちゃんのねんねにお悩みではありませんか⁇
寝不足で育児が辛くなっていませんか⁇







赤ちゃん特有の眠る力の育ち方を学び、泣き止ませるのではなくよく眠れるようにするにはどうしたらいいのか。
赤ちゃんのねんねに悩むママ達に安心を届ける‥
NPO法人赤ちゃんの眠り研究所認定アドバイザーとしての活動です









毎月第3木曜日、東戸塚のAEONスタイルにて開催しておりますねんねトレーニング講座。
NPO法人赤ちゃんの眠り研究所認定アドバイザーが講師として開講しております。
ご報告が遅くなりましたが、私も4月に担当をいたしました。








⬇︎以下、いただきました一部の感想です⬇︎
とても勉強になりました。
今のリズムでOKと言ってくださり、安心しました。




わかりやすく説明していただけてよかったです。




朝起きてから14時間後に眠くなる‥というのがすごく発見でした。
そう言われると本当に我が子も7時に起きて21時頃寝るので、もう少し早く起きて19〜20時頃に眠ってもらおうと思います。




細かい悩みを質問できて安心しました。
寝ぐずりや指しゃぶりなど、ささやかですけど気になっていた悩みを質問できて、今日から気持ちを変えて寝かしつけに向かいます。
「一年後も同じ寝かしつけができるか」というお話しには、そのとおりだと思いました。
今は里帰り出産で母の手を借りられていますが、自宅に戻ったら主人の力を借りて、ねんねトレーニングをしたいです。





とても勉強になりました。
朝起きるのが遅いので、早くに起きようと思います
ねんねのお悩みは、月齢があがるごとに変わってきます。
そして、赤ちゃんのねんねに悩んでいるママは沢山います。
そんなママ達に安心を届けられるよう今後も活動していきます。








次回のねんねトレーニング教室は、茅ヶ崎市常盤町にて‥
6/18(月)
に開催いたします









また、子育て支援施設などでの講座依頼も承ります。
ご予約、お問い合わせは‥
hello.mombaby☺︎gmail.com
鈴木尚子
(☺︎を@にかえてください)
までご連絡くださいね‼︎