レッスン復帰しましたー‼︎ | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

【骨盤調整ヨガ】
茅ヶ崎 松浪コミニティーセンター
藤沢 石川コミニティーセンター

【産後ヨガ】
茅ヶ崎 東海岸スタジオ

【ねんねトレーニング教室】
茅ヶ崎 自宅

6月レッスンスケジュールこちらをご確認ください









早いもので産後3ヶ月半経ちました。
赤ちゃん育て‥
とても順調です
ねんねトレーニングのおかげでセルフねんねがとても上手です。
母に預けてレッスン復帰させてもらっても大丈夫だなと思えました。
母に感謝です。








問題は私の身体‥
3人目妊娠時、悪阻があけるとバクバク食べ続けて14キロ⁇15キロ⁇太りました。。。
1人目2人目は悪阻で4キロ落ち、そこから9キロ増だったので、出産翌日には体重がほぼ戻っていましたが、今回は当たり前ですが出産翌日でも妊娠前の体重には程遠く、もちろん身体も程遠く‥。
初めての経験だったので、産後復帰できるか本当に心配しました。









身体の復活具合への不安を日々抱えながら、私自身が産後ヨガで皆さんに伝え続けていたことのみをコツコツとし続けました。
結果‥‥
お腹にあった大きな大きな、本当に大きな肉まんが小さくなりました。
更に、オムツ替えやベビーマッサージなどのかがむ姿勢でも腰が痛くならなくなりました。









そんな効果が出てきました









正直、このまま身体が戻らなかったら皆さんの前に立つ資格がないかなと思うほど、今回は体重が落ちるスピードが遅くて‥。
妊娠前のパンツは1本も履けず、ゴムのパンツを買おうと何度も思いましたが、ここで諦めちゃダメだと思い、1本だけ大きいサイズのパンツを買いブカブカになる日を夢見て、妊娠前に戻すための産後やるべきことをコツコツとおこなっていました。







それでもまだ、腰、お尻周りはプヨプヨしていますが、3ヶ月半で当たり前の身体でもありますのでお許しを‥。









骨盤底筋への負担が強い大きなポーズはあまり挑戦ができていませんが、皆さんの前で、そして皆さんと共に動ける様々な準備が整いましたので、藤沢の石川コミニティーセンター、茅ヶ崎の松浪コミニティーセンターでの骨盤調整ヨガ。
茅ヶ崎SACスタジオでの産後ヨガの復帰です‼️
皆さんまたどうぞよろしくお願い致します。
ご予約、お問い合わせは‥
hello.mombaby☺︎gmail.com
(☺︎を@マークに変えてください)
鈴木尚子