ふれあい交流〜節分お楽しみ会〜 | なごやつどいの広場「にじいろ」

なごやつどいの広場「にじいろ」

地域でつながって助け合って楽しく子育てできたらいいな!
名古屋市つどいの広場事業助成金で運営しているNPO法人の子育て支援団体のブログです。

こんにちはカナヘイ花
名古屋市天白区で「名古屋つどいの広場にじいろ虹」を運営している、
NPO法人つながる子育てにじいろです。

今日はグループホームひらばりさんにて、ふれあい交流でしたカナヘイきらきら
節分お楽しみ会をしましたよ節分

まずはおじいちゃんおばあちゃんのところへ行って、握手タイムパー
「鬼のパンツ」のうたを一緒に歌いましたルンルン
{F40D1EF8-CBF7-4024-8A5C-08110379D0A6}
あれ?かわいい鬼さんがいますね〜ラブラブ
おじいちゃんおばあちゃんはニコニコ手拍子してくれましたカナヘイ花

お部屋に戻って、「おには〜そと〜!ふくは〜うち〜!」とみんなで豆まきをしましたカナヘイハート

スタッフが作った鬼の衣装を着て写真撮影をしたり、紙芝居もみましたよニコニコ
かわいい鬼さんが紙芝居を楽しんでますルンルン
{B913E095-5281-4698-AB60-85DFD98515FC}

グループホームひらばりさんのふれあい交流会は、毎月末の月曜日に開催してます。(現地集合)
次回は2月27日(月)です。ひな祭りお楽しみ会をしたいと思ってます雛人形桜
ぜひ遊びに来て下さいねルンルン