ふれあい交流〜ひな祭りお楽しみ会〜 | なごやつどいの広場「にじいろ」

なごやつどいの広場「にじいろ」

地域でつながって助け合って楽しく子育てできたらいいな!
名古屋市つどいの広場事業助成金で運営しているNPO法人の子育て支援団体のブログです。

こんにちはカナヘイハート
名古屋市天白区でつどいの広場を運営している「なごやつどいの広場にじいろ虹」です。

今日のプログラムはグループホームひらばりさんにて「ふれあい交流〜ひな祭りお楽しみ会〜」でした雛人形桜

まずはお手玉あそびルンルンわらべ歌をうたいながらお手玉をポンポンしたり、重ねたり並べたりしましたパー
{6A465FDC-5AD4-4256-9FD8-130B33EA38D7}

ひな祭り製作でお内裏様とお雛様のお顔を描きましたルンルン
{72FCC4D0-80DD-4848-ACC8-78E91C8168D2}
かわいいお内裏様お雛様ができましたねカナヘイハート
振るとシャカシャカ音がしますルンルン

次はおじいちゃんおばあちゃんとの握手タイムパーラブラブ
お互いにこにこニコニコでしたルンルン
{4441F34A-0628-4FCD-B053-D43317F04DC2}

その後は絵本や紙芝居の読み聞かせカナヘイきらきら
{9362C4E0-F837-4F63-8BAA-C8868ED170B1}
楽しいひな祭りお楽しみ会になりましたカナヘイハート

次回のグループホームひらばりさんにてふれあい交流会は、3月27日(月)です。
現地集合になります。

ぜひ遊びに来て下さいねカナヘイハート