(8月の講座)我が家の夏のお助けオーガニッククリーム。 | nikkori-ma--ru

nikkori-ma--ru

ブログの説明を入力します。

8/26(金) 手作りオーガニッククリーム講座を行いました。



顔や身体の乾燥はもちろん、虫に刺された時にもコレ虫除けスプレーと共に、この季節手放せない必需品です



何の虫か分からないけど、刺されて腫れていたところに、このクリームを塗ったら、数十分後に腫れがおさまってきたという事から、受講に来て下さいました。

※使用感には個人差があります。



「いやー、あの腫れの引きにはは本当にびっくりしたね。子供が肘や膝の裏などを掻いてしまうので、自分で作れたらそこにもいいんじゃないかなと思って。」


{72867A0B-39FE-430E-9F42-0698B8FD2083}
写真を撮り忘れてしまったので、イメージです。



そうそう、うちの子供も、そのあたりはブツブツできたり、乾燥したり、掻きこわしていたり。



「病院に行くとすぐ薬だから、これで対応できるならこっちがいいよねー。」



そうですね、我が家では、気が付いた時にこのクリームを使っています。
夜中寝ている横で、ボリボリ聞こえる時などクリームを使います



蚊に食われた時や、ちょっとした切り傷、擦り傷、ささくれなどにも使えますよ



そんなお話をしながら、あまり薬に頼りたくないなと思っていたこと、そしてそこから作りに来てくれた事がとても嬉しく感じました。



今回は、オーガニックの精油は高いけど、そっちでなきゃダメ?というお話しや、材料の見つけ方を練習してみたりなどの楽しい講座でした。



ご自宅でも、またクリームを作って使っているそうです。使用する薬の量も減ってきていると
とても嬉しいご報告をいただけました




ありがとうございました。


『にっこりまぁーる🎵』
グロウアップコスメセラピスト
美三昧ヘナセラピスト

畠 美和




→『にっこりまぁーる🎵』その他メニュー