てんこもりin香川 | かぐらのブログ

かぐらのブログ

猫飼ってます(^^)

こんにちはニコニコ

週末、お隣の香川県で飲み会
はるばるきたでー高松ぅ。


待ち合わせまで玉藻公園でお散歩。

本当の目的は飲み会ですが…
その前にうどんツアーand観光しました!


写真の左右がお店とうどんコンビです。
なんと、二軒目で七味唐辛子の穴の蓋がなく
どばーっとかかり、真っ赤に!
出汁の味もわからず、出汁だけ後で飲みました。

うどんの合間に丸亀城へあがりお腹を減らす作戦。


お腹より足にきましたが…


頑張って銭形公園と天空の鳥居へ
この日は2万歩になっていました!

翌日は四国別格20霊場の第十九番
香西寺

たまたま、火渡りの日で15時から見ることは叶いませんでしたが、地元の方々がたくさんお参りされ
屋台も沢山出てにぎわっていました!

御守りなど千円購入して、立ち去った途端に千円札を拾得。
前日の銭形と高屋神社のご利益か⁉︎

すぐにお寺の方にお届けしました!
持ち主の元に無事返ったでしょうか。




飲み会も
「にかいのおとうふや」という、割烹風の居酒屋で
メニューもいろいろあり、とても美味しくてリーズナブルなお店でした!大満足‼︎爆笑


泊まりは
「エクストールイン高松」
まだ昨年の9月新しくOPENしたばかりで
快適!朝食もバイキング無料なのに美味しかったです。セキュリティも料金も大満足。

癒された週末でした。