西表島ダイビング日記  保安庁との合同訓練しましたよ~\(^o^)/ | 西表島ダイビング あべちゃん海ブログ  「にこにこダイビング」

西表島ダイビング あべちゃん海ブログ  「にこにこダイビング」

こんにちは~、あべちゃんで~す\(^o^)/
西表島に移住して12年
にこにこダイビングというダイビングサービスをやってま~す。
西表の水中写真を載せるので
ヒマなとき・癒やされたいときに覗いてくださいね。
気軽に「あべちゃん」って呼んでね♪

は~い、みなさん こんにちは~!(^_^)v

今日は、海上保安庁との合同訓練を
やってきましたぁ~!

総勢約50名
過去最高の参加人数ですぅ。

まずは~、みんな海に飛び込んで~

西表島ダイビング あべちゃん海ブログ  「にこにこDIVING」-訓練1

かたまって漂流~
漂流名かの目印になる、
海面着色剤もつかって(緑色のとこ)

そこへ~、ヘリコプターがきまして~、
ダウンウォッシュ体験!

西表島ダイビング あべちゃん海ブログ  「にこにこDIVING」-訓練2

これ、すごい風になるんですぅ。
ヘリが近づくのって、けっこう大変なんですよねぇ。

船からヘリコプターへの
引き上げ訓練もして~

西表島ダイビング あべちゃん海ブログ  「にこにこDIVING」-訓練3

潜水士さん、宙に浮いていますぅ。

水中捜索訓練や~、
海面からボートの上へ、人を引き上げる訓練もやりました。

充実した訓練ができて、
組合員も、保安庁の方々も、

にっこり笑顔~\(^o^)/

西表島ダイビング あべちゃん海ブログ  「にこにこDIVING」-訓練4

海上保安庁のみなさん、
ありがとうございました~!









西表島でのダイビングならにこにこダイビング