2019春ハワイ島~⑮バースト (@Д@; | うっかりっちはハワイ好き

うっかりっちはハワイ好き

大好きなハワイの旅の思い出とまったりした日常


やしの木 AA やしの木  
 


二ヶ月ぶりぶりの 
昨年のハワイ島旅日記ハイビスカス 
 
 
5月のハワイ、8月の沖縄に続き
 
来年1月のハワイも

キャンセルしました

  
仕方ないけど
 
く、く、くるしい…えーん
 
 
 
やしの木  やしの木  やしの木  やしの木  やしの木 
 
 
 
悪天候のためマウナケア 
上がれなかった続きです
 
星はたくさん見えたからいいよね星空 

 
あ、この時 
 
お喋り好きなのでいっぱい話かけて~
 
って言う人に限って
 
一言しか返って来ない…
 
まったく話が膨らまない…
 
という
 
ありがちな経験をした事は
 
内緒ネニヤニヤ 

  
 
翌朝起きたらめっちゃお天気~はれ 
 
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 
 
 
 
 
 
 
 
うっかりっちの葉っぱも~
いや、
私のではないのだけれども
 
(〃艸〃)ムフッ
 

 
  
 

この日の予定は
 
UCCコーヒー豆の焙煎
 
ななちゃんファミリーに逢う事
  
早く出て、その前に
大好きなクアベイに~キラキラ


 ハワイ島屈指の青色が美しいビーチ

わ~見えて来た(//∇//)
 
 



 
 

 
ワクワクする〜ブルーハート
   
パンッ雷
 
?なに?今のおかしな音
 
ガタガタガタ…
 
ま・さ・か 

 ヘ(゚∀゚*)ノ
 

  降りてみたら タ、タイヤがゲロー

バーストというヤツですねえーん


 
 
 
   
トランクにはパンク修理剤のみ 
 
スペアがなーい笑い泣き 
 
レンタカー会社のコールセンターに 
電話したらカタコトの日本語
 
 
「修理剤でやってみて下さい」
 
 バーストしてるんで 
これでは約に立たないんですけど滝汗

  
すると
 
「少々お待ち下さい」って
 
そこからさらにどこかへ電話電話

場所を説明している声が 
こっちにまで聞こえるよ汗
 

英語でやり取りしているけれど 
 
日本語にしたら
たぶんこんな感じ滝汗
 
「だからハワイ島!! 
 
ホノルルじゃなくて、ハワイ島!! 
 
だからホノルルがあるのは 
オアフ島で 

ハワイ島にホノルルはない!! 
 
クアベイはハワイ島!!
 
 
だから 
 
だ・か・ら 
 
だ~か~ら~ムカムカ

 
そして日本語で

「バカなの?ムカムカ
たぶん、心の声が漏れた
 
 
そんな不毛なやり取りを20分近く 
聞かせられ…滝汗 

 
あのお~レンタル携帯なので
 
電話代がどんどん
かかっているんですけど笑い泣き
 
 
 

 
   
結果 
 
こんなワクワクするブルーが 
目前だったのに
 
近くで見ることもなく真顔

(これは4年前の写真ね)
 












 

 

迎えに来た 
レッカー車に乗せられ
 
空港近くの事務所へ真顔 
 
 
 

  
スペアさえあれば
 
冬タイヤで慣れている相方には 
タイヤ交換なんて

お手の物だったのになぁ笑い泣き

 


  
ただでさえも弾丸なのに
めちゃくちゃ時間をロスしたよ