【活動報告】10月22日(水)お子さん連れヨガ in トレピエ | ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

2014年6月から活動開始、単発で気軽に参加可能♪
立ち上げ3年間で新規だけで500組の親子さんが来られました

コロナ懸念で休止していましたが、少しずつ再開中。

【活動内容】
・リトミック
・英語あそび
・ベビーサイン、マッサージ
・お子様連れヨガなど

本題に入る前に、今月・来月イベント一覧です。 クリックすると詳細ページに移動します。

10月28日(火)長谷川先生のリトミック in 阪急武庫之荘駅近 トレピエ

10月30日(木)3B体操 in 阪急武庫之荘駅近 トレピエ
http://ameblo.jp/nikonikooyako/entry-11935119963.html

11月4日(火)午前 お子様連れヨガ in 武庫之荘 立花西地域学習館 2階 ホール
http://ameblo.jp/nikonikooyako/entry-11942498924.html

11月5日(水) 初! 英語リズム遊び in 武庫之荘駅近 トレピエ
http://ameblo.jp/nikonikooyako/entry-11938449715.html


◆本題

【活動報告】10月22日(水)お子さん連れヨガ in トレピエ

活動報告です(´▽`*)


■内容 

●親子ヨガ 
歩行しはじめたお子さん(就学前まで)とママのヨガ 。
ヨガのポーズを親子で一緒に行う。

●お子さん連れヨガ 
お子さんを連れての産後ママの為のヨガを行う。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


今日のヨガは自己紹介と24時間以内に自分に起こった嬉しかったことをお話するところからはじまりました

ついつい後回しになる自分のことを考えるための時間を作りましょうとの事
 
そのあと、足先からほぐしていき、徐々にきつい体制に(笑)

背中や骨盤、お子さんを抱っこする時などに負担がかかる部分を伸ばして行きました。ママをマネてポーズを決めているお子さんもいました

次回の榎本先生のヨガレッスンは11月4日(火)です
ご予約お待ちしております。


{BE213D25-FD04-4933-A570-30398FED3FB6:01}


{62B4FA16-DB79-4730-9072-C1F123601FB6:01}


{291A86A4-6FDA-45EC-B35D-C3E9DD859406:01}



皆さんからの嬉しい感想

・バランスがとれなくて、よろめいたりする場面もありましたが、体がよくほぐされ、血行も良くなり、非常に気持ちよかったです(^^♪

・榎本先生のレッスンは、ゆっくりと丁寧な説明でヨガ初心者の方でも分かりやすいと思いました。じんわりと汗をかきリフレッシュ出来ました。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

本日ご参加頂いた皆様ありがとうございました。