【活動報告】11月17日ベビーダンス in 武庫地区会館 | ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

2014年6月から活動開始、単発で気軽に参加可能♪
立ち上げ3年間で新規だけで500組の親子さんが来られました

コロナ懸念で休止していましたが、少しずつ再開中。

【活動内容】
・リトミック
・英語あそび
・ベビーサイン、マッサージ
・お子様連れヨガなど


【活動報告】11月17日ベビーダンス in 武庫地区会館


今回は総勢7組のお母さんとお子さん達がご参加してくださいました

今回も、武庫地区会館の広い和室です。
今回は、先月の予告通りワルツを1曲踊りました
最初は、踊れるの?とざわついてましたが、最後は、さまになってたような気がします
4分近くある、昔流行った、あのエンヤの曲(Wild Child )に合わせて踊りました
1、2、3~(いち、に、さーん)のリズムに合わせて、ボックスステップや、
横に縦に90度動いたり、ペアになって手と手を合わせて踊ったりと盛りだくさんでしたよ~最後は、決めのポーズも(^o^)v決まった


{26C21980-9590-4B4B-A201-1BB5760B38C6:01}


冬は、ワルツでいくそうです!ジワジワと温かくなってきて、
太ももとかもジワジワ辛い感じでエクササイズになってる感じですよ~


{54248831-0FB9-47E7-B23E-EB9AB84CEB20:01}


やはりほとんどのお子さんがぐっすりでしたよ

いつも楽しいYOU先生の軽快なトークとダンスは、笑いありで楽しいです~


{AAD253DB-07C4-42C3-B3BA-C8C60A62D7B9:01}


運動不足や寝かしつけでお悩みの方ぜひぜひご参加くださいね(^^♪

次回は、2月を予定しています!宜しくお願いします~

ご参加者さま、先生、ありがとうございました(⌒▽⌒)

皆さんからの嬉しい感想

・今回は、ベビーダンス2回目参加でした。
エンヤの音楽にのってワルツと踊りました(^^♪
先生が10年前の結婚式で使った曲だそうです。
三拍子でゆっくりめなので、じんわりと筋肉が悲鳴をあげていました 笑
では、上記とこの一言だけ良かったら使ってください!
夜には既に筋肉痛でした・・・ ってことはまだまだ私も若い!?

・少し懐かしのエンヤの曲に合わせて踊ったワルツ、とっても楽しかったです!ゆっくりとした動きですが、
じんわりと効いているのが分かって、終わったあとは気分爽快でした !

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今回ご参加頂いた皆様ありがとうございました。