【活動報告】11月18日(火)長谷川先生のリトミック in 立花西地域学習館 | ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

2014年6月から活動開始、単発で気軽に参加可能♪
立ち上げ3年間で新規だけで500組の親子さんが来られました

コロナ懸念で休止していましたが、少しずつ再開中。

【活動内容】
・リトミック
・英語あそび
・ベビーサイン、マッサージ
・お子様連れヨガなど

【活動報告】11月18日(火)長谷川先生のリトミック in 立花西地域学習館


今回は美しい歌声で大人気、Studio Cantata (ストゥーディオ・カンタータ)の長谷川美希先生のリトミック

今回のレッスンも「い~ちに~のさ~んで~、お~は~よ~
のご挨拶の歌でスタートしました。
何度か出席されてるお子さん達は始まりの歌だと理解してきているようで、先生と一緒にお~は~
よ~と歌っていました(^o^)v 
すごいですね

{E0089624-F8AF-44F5-877C-B382B86D8AA1:01}


今回も内容盛りだくさんでしたが、今回の目玉は何と言っても、長谷川先生のピアノの生演奏&生歌でした


{4FEE616B-F702-459E-AEB2-98A819F84DD9:01}

秋の歌2曲とトトロのさんぼ。
歩けるくらいの子ども達はノリノリでした(*´∀`*)ノ
上手に歌ったり踊ったり行進したり、見ているだけで楽しかったです
ママたちは先生の美声に聞きいってました

{55EFEEFE-94AA-4C17-9BF6-040BF1DD9E5D:01}


{8C13E727-9A70-4407-A7A4-E446A58DFED6:01}


スカーフを音楽に合わせてフリフリしたり、子どもたちが大好きなバルーン、太鼓、ボールなどもありました。

あっという間の1時間。
子ども達だけでなく、ママたちも大満足でした。
終わってすぐ次回の予約について聞いて下さる方が多数いらっしゃいました。

リトミックは続けて行くと集団の中でも自分の順番を楽しみながら待つ事が出来る様になっていきます、と先生がおっしゃる様に、自分の息子が「待つ事」が出来るようになってきていることで実感しています。

来月はクリスマスにちなんだレッスンをご用意下さっています!
12月10日 13:00~14:00 武庫公民館です!!
ご予約お待ちしていまーす(*´∀`*)ノ


皆さんからの嬉しい感想

・今日は広いホールでのレッスンで広々たくさん動けて楽しかったです♡
こちらにはピアノもあり、先生の素敵な演奏と綺麗な歌声にウットリしました♪
秋の曲2曲とトトロのさんぽまで演奏してくださり、娘もノリノリでした(*^_^*)
また12月のレッスンでは娘のどんな成長が見られるかな?と思うと今からとても楽しみです♪

・広いホールの開放的な雰囲気で行われたリトミック、子供達も伸び伸びと動いていました。
何回も出席しているお子さん達の中には、ちゃんと順番を待ったり、先生の言われていることを理解して動ける子もいて、リトミックの効果を感じました。
先生の美声と生演奏が情操教育になります。(親にはできないので…)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

長谷川先生、今回ご参加頂いた皆様ありがとうございました。