【活動報告】12月18日(木)3B体操 in トレピエ | ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

2014年6月から活動開始、単発で気軽に参加可能♪
立ち上げ3年間で新規だけで500組の親子さんが来られました

コロナ懸念で休止していましたが、少しずつ再開中。

【活動内容】
・リトミック
・英語あそび
・ベビーサイン、マッサージ
・お子様連れヨガなど


今日はママもお子さんも楽しめると好評の3B体操の開催でした

念のため…

3B体操とは?

ボール、ベル、ベルターの用具を運動の助けとして使用しながら、全ての動きを音楽に合わせて集団で行う健康体操で、マタニティ、ベビー、よちよち歩きさんやしっかり歩き、大人など色んな方に対応でき、クラスも分けている体操です。

クリスマス前ということで今回は先生が部屋の中をクリスマス仕様に可愛く飾り付けて下さいました。
そして子どもたちにはサンタの帽子までご用意くださり皆嬉しそうにかぶっていました~(^o^)v 

今回わたしは初めての参加でした
薄着でいいよ~と聞いていた通り、
ベルダーにベルを通して引っ張りあいっこしたり、ベルに子どもを乗せて引っ張ったり、たくさん動いて大人も子どももポカポカあたたまりました


{E5661395-F584-4E91-ACB5-482AAAE30E5F:01}


{C110057D-3E33-4243-95D5-4B1ED483693D:01}


息子はベルの使い方がわからず戸惑ってましたが終わる頃には笑顔で楽しんでいました。

そして今回はトナカイのクラフトもありました
可愛いのが完成し皆嬉しそうに手に持ってました~。
先生からは手作りのサンタさんも頂きました!


{F3F5B0FC-EAFF-4CE3-9A18-5949F424F2D7:01}


{2CF24F6C-F630-40DE-96DF-3CD006E29249:01}


最後はスノーマンを囲んで皆で記念撮+.*☆.+゚ 

本日も先生、ご参加頂いた皆様ありがとうございました!
次回は1月29日の開催となります。
ご参加ご希望の方はご連絡お待ちしております(*´∀`*)ノ

参加者さんの感想

・今日は会場もクリスマス仕様でとても素敵でした(*ˊૢᵕˋૢ*)
クラフトで作ったトナカイもお気に入りだったようで帰ってきてからも家族に自慢しています☆
体操もいつもどおり、子供だけじゃなく、大人も楽しませていただきました♡ポカポカしていい運動になりました♪

・今まで2部でしたが、今回は1部に参加させていただきました(^^)
なかなかまだ皆に合わせて歩くことはできない娘ですが、とても楽しんでいました(^_^)
今回は12月ということで、先生がお部屋の飾りを持ってきてくださったり、トナカイのクラフトもしていただいてお得感がありました
娘は出来上がったトナカイさんを気に入ったようで、楽しそうにぶら下げて遊んでいます(^^)
また次回も楽しみです!
ありがとうございました(*^_^*)

・初めて3B体操に参加しました。
音楽に合わせて 子どもを抱っこしたりしながら 踊ったり 手遊びしたり。
ベルダーなどのグッズもあったので 娘は終始キラキラした目をしていて とても楽しそうでした。
先生の子育てアドバイスも参考になり、親子で楽しむ事が出来ました!

・今日初めて3Bに参加しました。子供と一緒にスクワットや足踏みなどの軽い体操をしていい汗をかきました。娘はベルダーが気に入って振り回していました。先生も親しみやすくてお話しも楽しかったのでまた参加したいです~(*^_^*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今後のイベントはブログをご覧下さい