【 活動報告】12月22日(月)河原先生のリトミック in 立花西学習館 | ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

2014年6月から活動開始、単発で気軽に参加可能♪
立ち上げ3年間で新規だけで500組の親子さんが来られました

コロナ懸念で休止していましたが、少しずつ再開中。

【活動内容】
・リトミック
・英語あそび
・ベビーサイン、マッサージ
・お子様連れヨガなど


今回も歩けるキッズも寝んねのベビーも一緒のクラスでした。
3ヶ月のベビーちゃんから1歳11ヶ月のキッズまで幅広くご参加頂きました(^o^)v 

今回は始めにアンパンマンの手遊び歌をクリスマスバージョンでしました+.*☆.+゚
そして「あ~なたのお名前は~♪」
の自己紹介はカラフルなスカーフを持って。
皆上手にフリフリできました。

タンバリンを使ってリズム遊びをしたり、膝に子どもを乗せてリズム遊びをしたり。

そして今回もママが子どもを抱っこして(歩けるキッズは一緒に行進して)スカーフの周りをリズムに合わせて歩きました。
音楽が止まった時にスカーフの前に止まれなかった方に、先生からの一言インタビュー♪

今回は「子どものチャームポイント」がテーマでしたよ(*´∀`*)ノ
私が当たったら何て言おうと思いながら行進しました。
私は毎回参加してますが、一度も当たったことがありません(^^;;

今回は初のバルーンもありました!!
皆テンション上がってノリノリでした~(^o^)v 


{7498464A-CA09-4D25-ADAA-90E6C9D4BF80:01}



そして今回のワークショップは「サンタさん」でした!
簡単で可愛く作れました♡♡


{842A5852-63DF-4252-8053-001644D8B59D:01}



最後に先生から恒例の絵本の読み聞かせをして頂きました
今回はクリスマスの絵本でした!
今回も盛りだくさんで楽しいリトミックでした!

次回の開催は1月23日(金)です!
みなさんお楽しみに~(*´∀`*)ノ


♡参加者さんの感想♡

・先生のきれいな歌声の自己紹介で始まり、クリスマスに合わせたお遊戯、スカーフでの遊び、タンバリン、バルーン、絵本読み聞かせにオモチャ作りと、盛りだくさんのプログラムでした。
今回は3ヶ月のお子さんから4才のお子さんまで幅広い年齢層で行うリトミックでしたが、それぞれ楽しんで同じ時間を過ごせたように思います。
最後に作ったサンタの人形は、子供が好む触感を活かしたもので、母親としても勉強になりました。
手作りなだけに同じ材料でも作る人それぞれに味があって面白かったです。
色々な音楽や道具などに触れられ、家で遊ぶだけではカバーできない経験ができたように思います。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


河原先生、今回ご参加頂いた皆さんありがとうございました(*´∀`*)