【活動報告】2月24日(火)午前 英語リズム遊び in 阪急武庫之荘駅付近 立花西地域学習館 ホ | ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

2014年6月から活動開始、単発で気軽に参加可能♪
立ち上げ3年間で新規だけで500組の親子さんが来られました

コロナ懸念で休止していましたが、少しずつ再開中。

【活動内容】
・リトミック
・英語あそび
・ベビーサイン、マッサージ
・お子様連れヨガなど

【活動報告】2月24日(火)午前 英語リズム遊び in 阪急武庫之荘駅付近 立花西地域学習館 ホール

宝塚、西宮、梅田で教室を展開するミックイングリッシュ(※)監修のサークル用英語あそびプログラム「英語りずむっこ」

※主宰・松田様による英語リトミックとは一部内容が異なります。

※ミックイングリッシュ認定講師が担当。

いつも、
◆英語のうた手遊び
◆英語の歌で簡単なダンス
◆英語の歌でリズム遊び
◆英語絵本読み聞かせ
◆季節をテ ーマにした、英語を使った簡単な工作
などを考えてくださっています(^^♪











今日は、遠くから来てくださっている方も多く、終わってからの参加者さん同士の交流も多く見られ、嬉しい限りです(*´ω`*)


★参加者さんの感想★

今日は2部から1部での初めての参加でしたが、ねんねの時とはまた違った内容で、娘も大きな子と一緒になって楽しい時間を過ごさせて貰いました。
特にカードと音楽を組み合わせた英語レッスンでは皆、興味津々前のめりになって受けていたのが印象的でした。
また機会がありましたら、受けてみたいと思います^o^


今日初めて英語リズム遊びの歩く方に参加させていただきました。
テレビでもお馴染みの「Head, Shoulder, Knees, and Toes 」の曲では、先生の動きに合わせて自分の体にタッチする子供たちの姿がとても可愛かったです♡いつも読み聞かせている絵本の英語バージョンを聞かせていただいたのも新鮮でした。親子ともに楽しませていただき、ありがとうございました!



●次回は4月を予定しており、近々募集予定です~


今後のイベントはこちらから(^^)/
http://ameblo.jp/nikonikooyako/theme-10081427907.html