【活動報告】2月19日(火)河原先生リトミック in コミュニティルーム武庫 | ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

2014年6月から活動開始、単発で気軽に参加可能♪
立ち上げ3年間で新規だけで500組の親子さんが来られました

コロナ懸念で休止していましたが、少しずつ再開中。

【活動内容】
・リトミック
・英語あそび
・ベビーサイン、マッサージ
・お子様連れヨガなど


今回はベビーとキッズが分かれての初めてのレッスンでした♪♪

キッズクラスは5組、ベビークラスは6組ご参加頂きました。


今回よりコミュニティルーム武庫で少人数での開催となります。
より楽しんで頂ける内容でレッスンしました♪♪

1部のキッズクラスはいつものように手遊びをして自己紹介をしました。
お母さんの特技や子どものチャームポイントをシェアしました(*´∀`*)
タンバリンを叩いたり、音楽に合わせて行進もしました。
バルーンでは皆で持ってフリフリ上手にできました。
そしてクラフトはお雛様
おかあさんたち、子どもたちの邪魔を阻止しながら頑張って作りました❤︎
とても可愛いです(^o^)v


{88B40FEF-23E0-4699-86B6-44C6A238F890:01}


{4AAEE664-E177-4ABE-A6AD-1F17195F2124:01}


{CBC1FB42-F8E2-400E-A798-68D28147E548:01}



2部のベビークラスは最初にフリートークをしました。
そして手遊びを二種類、音楽にのせた遊びを二種類、マラカス、タンバリンのあとに絵本、休憩を挟んで、お膝の上でリズム遊び、パラバルーンでした☆


{72A256EF-7104-44EF-8610-320469E5BF15:01}



今回も盛りだくさんの内容で皆さんに満足して頂けました‼️
次回のレッスンもお楽しみに(*´∀`*)ノ


来月のレッスン募集要項はこちらです☆
↓↓↓


♡参加者さんからの感想♡

・久々に河原さんのリトミックに参加させてもらいましたが、以前とはまた異なるプログラムになっていて、目新しく楽しかったです。
子供と一緒に色々楽しめるものが沢山あり、自宅での子供遊びの参考にしたくなりました。
また次回参加する時、どんなプログラムになっているのか楽しみです。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

河原先生、ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました‼️


また、ボランティアスタッフさん随時募集しております(^^♪ 
日頃のイベントに参加されて、スタッフのお手伝いをしてみたいと思ってくださる方がいれば嬉しいです(*´ω`*)