ゴールデンカムイ(野田サトル)


アニメをチラ見して、面白かったけど、どういうおはなしなのか実はあんまりよくわかっていなくて(笑)


でも読み始めたら面白くて面白くて一気読み!!


登場人物のキャラがみんな濃厚で魅力的。かなりヤバめの人が多数なのに、どの人もなんか憎めない。


まず、アシリパちゃんが可愛すぎるし、

杉元も可愛い。

土方さんはかっこよすぎるし

谷垣もイイ。

尾形がきになるなー。


1番好きなキャラは、白石かなw



あーあ、多分難しいっていうか無理かもだけど、最後はみーんな幸せになって欲しいなあ!!と思ってしまう。


続きがたのしみ!


アイヌの、自然や神々と共存する暮らしが詳しく描かれていて、面白かった!図書館でアイヌの昔話の本を借りてきた!