自然農法って何だ!?と、気になって購入。


不耕起(耕さない)ってすごいな!ドキドキしちゃう!!憧れる!!




農薬を使わずに、作物を育てる。

肥料も、使わないらしい。。。

すごいー




生態系のバランスが肝心なのだー。それを壊しちゃいけないんだよ、ね、ほんとうは。

自然界は自然にバランスをとるのに、そのバランスを人間が崩しちゃうから、虫が大量発生して、農薬をまかなきゃいけなくなる。

生物の多様性。虫も草もお野菜も、みんなでバランスをとりながら生きて、しぬ。そうすると、耕さなくてもふかふかの土ができる。

そのバランスの取り方について。



自然農かー!!こういうの、好きだー。