ひょんなことから、コットンの手紡ぎに興味を持った!糸紡ぎについて知りたくて、図書館で検索した時に出てきた、本。紡績はすっかり工業化されてしまったんだなあ。。。手つむぎの本が全く無いんだよ、、、えーん


この著者の方は、70〜80年代頃から羊を飼って、毛を紡いで、、、ということをされていたそうだー。その頃、カントリーライフといえばこの方✨だったそうで、カントリー界のカリスマーと言えるかもー当時憧れていたーラブと、60代の自然派の方が言っていたー。今は、北海道にアリスファームという農場があるのだそうだ。行ってみたい。

本は、羊の種類から、染め、織るなどなどー。とってもマニアックな内容が詳しく載っていて、面白い。