伊藤さんは大正生まれ。戦後の北アルプスで三俣蓮華(山小屋)の再建と運営をしつつ、山賊と噂された一味とともに過ごしていた時の記録の本ビックリマーク




世間では山賊と言われて恐れられていた彼らは実は、、、あー。。。




超人かっびっくりっていう、色んなエピソードが楽しい。


山の美しさ、おそろしさもあるけど、それにしても、山ってきけばきくほど不思議なところで、、、思わずぞわーっとしちゃう。。。




山で、「おーい、おーい」ときこえてきた時に、おーいって返事しちゃいけないんだって。連れて行かれちゃうから。びっくり


そういう時は「ヤッホー」と言うこと。だそうだ。




とにかく!!筆者の山への愛が、半端ないッ!!


猛烈に北アルプス行ってみたい〜!!ってなる本だった!!



実家から、読め〜っと運ばれてきた本。サクッとよめましたっ