犬夜叉(2000)1話〜167話に加えて完結編(2009)26話。
ながい笑い泣き通しで観たけど全部で2週間くらいかかったビックリマーク(笑)



犬夜叉ワールドにどっぷり。。。楽しかったあ。長かった〜でも、やぁドキドキ懐かしいやら胸キュンやらもう最近観たアニメ作品のなかで一番好き。

ワンパターンをひたすら繰り返すから、ちょっとお腹いっぱいではあるし、色々ツッコミどころもある。。。しかしこういうわかりやすい話しが私は好きだ!と再確認。照れこれはもうしょーがない。。。笑い泣き


高橋留美子さんの作品は、子どもの頃にらんまで初めて"ハマった"夢中になった漫画(アニメ)。私の漫画アニメ好きのルーツなんだなー。漫画作品は全巻揃えたなあ。もうこの世界の感じがひたすら懐かしい。(ちょうどこの犬夜叉アニメの時期はアニメを卒業してたからみるのは初めて)


アニメは前半はかなりじっくりでなかなか話が進まない感じ。前半編のラストあたりはかなり盛り上がりうおーっ!!


けど、途中で原作に追いついて休止になったのかな?完結編は漫画完結後かなり間が開いての製作、、、話数も少なく超駆け足でありゃっ?びっくり随分アッサリだ。でもまあ、みんな幸せで良かったね。あー皆超可愛い。好きだー爆笑


かごめちゃんは良い子だけど怒りんぼーすぎるし、反応が幼くてなんでそれでそんなに怒るの?って不思議。キョロキョロいや、まだ中3だからしょうがないのかなあせるとかちょっとよく分からないところが多かったけど、でも、最後にあっちの世界を選んだのは良かったなー。現代よりあっちの世界のほうが絶対楽しいもんな(笑)


それはそうと、昔は、やんちゃな犬夜叉の犬ミミラブすきドキドキって感じだったけど、今回みて気づいた、殺生丸さまの格好良さ笑い泣き

「すきに、しろ。」
で、キャーってなるなるラブ

しかし!!なんと、今期アニメにでは、娘がいる、だとー!?しかも半妖!?びっくり気になりすぎる。。。



半妖の夜叉姫も見逃し配信で一気見!!笑い泣き