「魔法少女まどか☆マギカ」(2011)

前にみた時は病んでたからか、ふーん(?)魔法少女も大変ねえ?チューて感じだったけど、みればみるほどひどいはなしだし今の世界(社会)の仕組みってまさにこんな感じ?かもってなんかちょっと思ったりもした。。。(みんな、命を削って一生懸命働いていて、知らぬまにどこかにエネルギー(時間、命)を吸い取られている。。。)))


今回は彼女たちに寄り添ってみれたし面白かった!ほむらちゃんはまどかちゃん大好きすぎるし執念がほんとすごいびっくり何より個人的にはさやかちゃんがせつないなあーえーん(自分と似てる)まさに人魚姫汗残念の代表。。。

しかしあの萌えキャラが地球外生命体で黒幕ってのがまた。。びっくり面白いなあ。自分たちに必要なエネルギーを生み出す装置が魔法少女。(ジョジョ(2部)でいうところの、壁の男の石仮面と同じような搾取の仕組みをちょっと思い出したりした)

何の努力せずとも叶う願いの代償は、自分の命。そしてああ因果!!人気作なの納得の面白さだったなー爆笑