星を追う子ども(2011)

全く知らない作品だったので映画レビューを見たら評価があまりにもけちょんけちょんだったのが逆に気になって観てみた!

あららなるほどびっくりラピュタ?ナウシカ?千と千尋?もののけ姫?みたいな要素が目白押し。光る謎の石やら地下にひっそりと存在する古代文明はナディアかな?みたいな。。。あせるまあ、そういうある意味では面白いニヤニヤ、、、でも、うん、そういうの、私も好きよ!映画は要素じゃあないッッ内容が大事!!



とおもって観たけど、、、

うーん~ショボーンなんかちょっとよくわからない部分が多かったなあ。。。


キャッチコピーが、「それはさよならをいうための旅」で、"大切な人の死"がテーマなのキョロキョロうーん。話しの展開については、、、キラキラ系ファンタジーの監督の作品だしなあ、、、まあいいんじゃないのこーゆー世界を描いてみたかったんだねーって感じチュー


それはさておき、風景がすっごく綺麗✨田舎の雰囲気や山から見る景色、あちらの世界も✨こんな場所あったら行ってみたい、素敵な場所だった!