機動警察パトレイバー NEW OVA(1990)16話。


そんなわけで観たッッ!!!!TVシリーズの続きのOVA音譜


そうそう、この作品の特徴といえば、チームで作られていること!!単に漫画をアニメ化したのではなくて、メディアミックスという手法が使われたという意味でも面白い。ひとつの世界を漫画で表現したり、アニメや映画小説で表現したり、、小説もでてるのかな、実写化ドラマ、なんでもアリ、全部まとめてこの作品。て、感じなのかな。


漫画主軸でアニメで特車ニ課の日常あれこれを観ることで、愛着が増すんだなあ。。。ニヤリ


グリフォン回はやっぱり面白いビックリマークけどあれなのね、OVAって地上波用じゃないし、いーのいーのって感じで、やりたい放題が加速している気がした(笑)えー、なんじゃこの有り得ない展開(笑)くだらなーチューて回もある。遊び感強め!と思った。



この作品の特徴をさらに言うならば!!女の人たちが最強!!!!のあちゃんだけじゃなくて南雲さんとか自衛隊の小隊長も女性、かぬかも熊耳さんもちょー格好良いラブしっかりしてて美しい超デキル女が大活躍。。。そんな所もこの作品が好きな要因かも照れ



初期OVA7話、TVシリーズ47話、新OVA16話、映画版。改めて一気観。やー楽しかったドキドキ時代を感じたり考えたりする良い機会になったーラブラブラブラブ