機動警察パトレイバー2 the Movie(1993)



劇場版の、2作目音譜配信されてて、わーい。爆笑パトレイバーって、劇場版がとにかく気合い入ってて良いんだなあ。。。照れ


1作目も良かったけど、これも、面白かったー!かなりのシリアスモード。2回観たけど、多分また観る!!?(笑)これが27年も前の作品だっていうのがまた凄い。作画の雰囲気が随分変わっていて、びっくりした!雪の降るシーンとかは、特に良かったなあ、、



ベイブリッジが何者かに爆破され、これはテロ?誰が何の目的で?その時の映像に映っていた飛行機は戦闘機?爆破映像は、真実か?軍事的茶番劇を画策する組織があって、さらにそれが利用された可能性?謎の戦闘機飛来、撃墜許可、、、



みるからに怪しい男のセリフ。

「戦争だって?そんなものはとっくに始まっているさ、問題なのはいかにケリをつけるか。それだけだ。俺たちが守るべき平和とは一体なんだ?そういった無数の戦争によって構成され支えられてきた血まみれの経済的繁栄それが俺達の平和の中身だ。戦争への恐怖に基づくなりふりかまわぬ平和。正当な対価を他所の国の戦争で支払い、そのことから目をそらし続ける不正義の平和。」


後藤隊長

「そんなきな臭い平和でもそれを守るのが俺達の仕事さ。不正義の平和だろうと正義の戦争よりよほどマシだ。」隊長、かっこいーチュー



南雲さんの過去が明らかになるんだけど、ええ〜まじで?ガーンやだー💦ちょっとひいた。。。特に最後の手を握り合うのが、、、なんだかなあちょっと嫌だったなあ。。。滝汗💧