前情報ほとんど知らずに観たら色々衝撃だったOVAシリーズ。。。滝汗



OVA「追憶編(1999)」全4

剣心の過去編。子ども時代〜人斬り時代の頃のおはなし。皆が安心して暮らせる平和な世をつくるために人斬りになった剣心ショボーンうん、いやあ、なんか、、過去には色々あったんだろーなーと思ってはいたけど、切ねえーーえーんなんじゃこりゃー!!か、悲しすぎる〜えーん長々とシリーズ観てきてからの、コレえーんすんごいしんみりしちゃった💧



あっ!これの実写映画での一挙配信だったのか。。。実写もちょっと気になってきて、思うツボなわたし。。。口笛




「星霜編(2001)」全2話

剣心のその後編。TVシリーズでは、明るく元気いっぱいだった薫ちゃんが、おとなしくて別人みたいになっていたガーンえー💦なに?鬱病?一体何があったの??ってガーン皆んなで幸せに暮らしましためでたしめでたしじゃあないんだわ。そりゃあね、剣心のしてきたことや時代を考えるとそうはいかないんだろうけれども、えーん。それにしたってこんなのってえーんひどーい。。。


まさかあの楽しくてゆるめな感じのTVシリーズはこれのための演出だったのかッ??とかおもっちゃったけどあせるあせるあせるいやあ、これだと全部が台無しじゃないの汗叫びもうひたすら、なんじゃこりゃー!せつねえ!!有り得ん!!!なにもかもがやばいチーン作品でありました。。。ハアまだちょっと動悸がするわチーン。。。


とりあえず原作が読みたい。原作がッ。



(あまりにも気になって作品について調べたら、オリジナル作品で作者は関与していないらしい?ショボーンそもそもアニメ製作には関与していないと知って、なあんだあショボーンそうなのか〜!となりました。。。)




「るろうに剣心〜明治剣客浪漫譚 新京都編(2012)京都編を大胆リメイク。とかいって、観る前からもうすでに嫌な予感しかしないし真顔映画レビューをチラ見したら、すんんんごく評判悪くて観るのほんとどーしよーかと思ったけど、一応観た!な、なるほど(笑)こ、これは凄い。。。ノーコメント!