「刻刻(2018)

なんとなく、予備知識無しの作品観たいなあと思って、ちょっと見てみようかなー、と見始めたけど、面白かった!原作漫画は、モーニング系かあ。。。




主人公は普通の女の子。その家族の話し。ちょっとぶっきらぼうなおじいちゃん、ちょっと卑屈なお父さん、引きこもりのお兄ちゃん。バツイチのお姉ちゃんとその息子。家に代々伝わる時を止める謎の石。それを狙う組織、止まった世界と、その中で動ける人たち。その世界で止まっている人間に危害を加えようとすると現れる管理人(カヌリニ)




3話くらいまでは、「?」って感じだけど、4話くらいからどんどん面白くなってくる。オチはちょっと、えっそんな方法で、帰れちゃうのキョロキョロって感じもあったけど、よかったよかった。



最近、長々の作品ばっかり観てたから、12話でサクッと観れるのは、良かった!(ちょっと駆け足かなあって感じはあったけど)