魔法使いの嫁(2017)


放送当時も観てたけど、GYAOで配信されていて、また観れたラブラブ


魔法使いに買われた少女の物語。チセは(自分では知らなかったけど)魔法の世界で超稀種のスレイベガ。


母から産むんじゃなかったと首を絞められるなど強烈な記憶があったりして自分は必要の無い人間だと思ってたりするのだけど、エリアスと出会ってちょっとずつ変わっていく。"こころ"をもたない魔法使いエリアスも、ちせと出会って少しずつ変わってゆく。


不器用すぎる2人はもう、いちいちすれ違ったりうまくいかなかったりするんだけど、みていて可愛いしかなくて照れあらあら、まあまあって、ほんっと近所のおばちゃん目線チューいやあ、いいねぇ~おねがい良かったねえ〜って感じでっす。



魔法使いに魔術師、猫の一族に妖精にエルフにドラゴンの国、、、と、作者の夢や願望めっちゃ詰め込みましたなあという感じのファンタジー。アニメ観て、漫画も買った、好きな作品ドキドキエリアスみたいなビジュアル、良いなあ、好きだなあカッコ良いなーとラブ



個人的な見どころは、ドラゴンの生死観と、リンデルの歌の魔法はとっても好きおねがいあと、オープニング曲がめちゃくちゃ良い!!



続編は?と思って検索したら、制作決定✨とのことチューなるほど~なタイミング。


しかも、なんとーラブOVAも配信されちゃうみたい音譜観たかったやつー!超うれしー!