のんのんびより ばけーしょん(2018)劇場版


夏休みに、福引きが当たって、みんなで沖縄旅行に行くおはなし。れんちゃんがひたすら可愛い映画。自分が住んでいる場所で描いた絵に、沖縄を見せてあげるのん!っていう発想が可愛いすぎてなんというか、もう、泣けるッッ笑い泣きなんとしてもれんちゃんにイルカをみせてあげたくなったビックリマークビックリマーク








いいなあ、沖縄。。沖縄はいつか大切な人ができたら必ず行こうと決めていたんだけど、、、、大切な人が見つからなくて40年以上経過。結局行けず終いになっている真顔ひどい。旅行は好きな人と一緒に行かないと意味がないなどと思い込んでいたから、、、、どこへ行っても楽しくないという、残念な人生だった。


今はそこから抜け出したら、なんだかもう、素敵な場所に行かなくても、何処へも行けなくても、誰かさんなどいなくても、毎日最高に楽しい口笛けどね〜



あーでも、沖縄だけはいつか行かなきゃなー!!ついでに屋久島にもいきたーい爆笑