蟲師(2005)

GYAOで配信されていて、2日おきに、楽しく観た爆笑


原作漫画だーい好きな作品だけど、いやはや、アニメも良いねぇ。。。


時代は、たしか100年くらい前っていう設定だったかな??


どのおはなしも、良いんだけど、一番震えたのは、12話。





『恐れや怒りに目をくらまされるな


みな、ただ、それぞれが、あるようにあるだけ』


ギンコの師匠ぬいさんの言葉。


ギンコが蟲師ギンコになった理由が分かる特別な回なんだけど、もう、、、、ずっしりと、せつなく、しみじみと、ああ、良い照れ





蟲とは何か

「生と死の間、者と物の間にいるもの」

「陰より生まれ、陽と陰の境をたむろするモノ共」

「我々とは在り方の異なる命」


「蟲は動物でも植物でもない、微生物や菌類とも違う、もっと命の原生体に近いモノ達。






「生命とは、他をおびやかすために在るのではない。ただ、それぞれが在るように在るだけ」



26話も、ギンコの過去がチラッと見えて凄く良かったなー。。。



なんとー!続章も続けて配信があるみたい!!嬉しい!!ラブ