続夏目友人帳(2009)

夏目の2期ラブラブ


2期は、1話で黒ニャンこ登場、、、最後に、にゃんこ先生が「いや、今しばらく傍らにいよう。あっという間のその時まで、、」のセリフでじわあっと泣いちゃう。


本当、妖怪からみたらヒトなんてほんっとにかよわくて儚きものなんだよなあって。。。のもあるけど、うちの猫さんを思い浮かべると、、、えーんいつかやってくるあっという間のその時を、思ってしまう、、、斑さんの気持ちになってくるのよ。。。






6話でやっとこさタキちゃん登場。タキちゃん、可愛い。おじいさんの陣もカッコイイ!!



9話の桜並木の彼は、号泣だ!



玲子さんのことも、だんだんわかってくるけど、この、玲子さんがまた、夏目くんに負けず劣らずせつない。。。いやあ、めちゃくちゃ強いんだけどさ、けど、、、。


友人帳に名前がある妖たちは、なんやかんやいってもみーんな玲子さんのことが好きなのもまた、なんだか泣けちゃうのよね。。。えーんえーん



こんなにも愛されていたことに、孤独な彼女は気づいていたのかしら、、、とか。。。妖に愛されても嬉しくなかったかなあ、、、斑先生たちとはどの程度の仲だったのかなあ。。。


(でも、そう考えると、夏目くんの立ち位置って、やっぱりすごく特殊だよね〜。。。とも思ったり)))